2022年6月16日木曜日

【カラーボールのおはなし】

 こんにちは!深井教室の石田です😏

開所して2週間、開所をお伝えするために、先週・今週と

堺市内の区役所と、大阪狭山市役所相談支援事業所などに

ご挨拶に伺ってまいりました😆

それぞれの区役所・市役所で微妙に受給者証の手続きが違ったり、

課ごとに役割分担や線引きが行われているところもあったりと、

勉強になった毎日でした!

そういった諸々の手続きにお悩みの方がいらっしゃれば、

ぜひお気軽にお声掛けください💨


カラーボールのお話😊

たくさんのカラーボールのプールで思い思いに体を動かしたり、

投げてみたり、蹴ってみたり、

好きな色をそろえてみたり、いろんな遊び方のあるカラーボール。

私が以前勤めていた教室では、カラーボールで順番決めを行っていました!

ピンクきいろ水色 好きな色のカラーボールを選んでもらって、

タオルで隠したボックスの中から、指導員がランダムに1つボールを選びます。

指導員と一緒の色を選んでいた子が1番、その次が2番…といった具合です💁

順番を決めさせたり、守らせたりするのって、なかなか難しいですよね😓

少しでも楽しんで順番を決めてもらうために、

色々なものを使って工夫しています!👍

お子様と順番を決めて行うような取り組みができるのが待ち遠しいです✨

0 件のコメント:

コメントを投稿

夏祭り☆深井教室をありがとう♡

こんにちは!コペルプラス深井教室です。 今月末は夏祭りを開催いたしました☆彡 月初から来所するときにシールを貼ってもらい、 指導員と子どもたちで大きな花火を作り上げました🎇 写真スポットになり、みなさまで記念写真を撮ってもらいました(*^-^*) 「わぁ~はなびだ~」と見上げる...