2022年7月22日金曜日

【ひらがなえほん】

 おはようございます。コペルプラス深井教室の石田です


本日は教材の紹介をさせて頂こうと思います👐

もじの課題に「ひらがなえほん」を使用しています💭

「あ」の横に「あり」の絵が見開きでセットになっている

単純明快なつくりになっていますが、

このひらがなえほん、お子様にヒットすることが多い気がします🙉

「くま」の「く」のページ

ページを開きながら「ありのあ」「いぬのい」「うさぎのう」と

リズミカルにインプットしていくと、

声に合わせてページをめくってくれたり、

「言って!」と視線を送ってくれたり、

自発的に「ありのあ、いぬのい、うさぎのう」と「ん」まで言ってくれたり

さまざまな愛らしい反応をしてくれることがあります😊


ちなみにこの「ひらがなえほん」は、はじめは白黒ですが、

合間を見て先生たちで色塗りをしています💫

誰がどのページを塗ったのか、わかるかな?🙆


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

大阪府堺市中区深井沢町3301 第2安田ビル2階

☎072-275-9541

Instagram/TikTok copelplus_fukai

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼




0 件のコメント:

コメントを投稿

夏祭り☆深井教室をありがとう♡

こんにちは!コペルプラス深井教室です。 今月末は夏祭りを開催いたしました☆彡 月初から来所するときにシールを貼ってもらい、 指導員と子どもたちで大きな花火を作り上げました🎇 写真スポットになり、みなさまで記念写真を撮ってもらいました(*^-^*) 「わぁ~はなびだ~」と見上げる...